土曜日, 9月 30, 2006

家族写真


五條母の希望で家族写真を撮りました。家の玄関口でサンルームになっています。なかなか時間かかって、お稲荷さんの油揚げを焦がしてしまった。ウニペグまで行かないと買えないので悲しいです。お豆腐は近くのスーパーに売っています。

教会の横の家

今日は土曜日。やっとお天気になったので家の周りの写真を撮りました。週日は小雨が降って、風もあってかなりさむかったけど、今日は半袖でもいいくらい暖かくなりました。久しぶりにみんなの掛け布団を干しました。カナダは寒いお国柄か羽根布団が安いです。この家は古いので裏に物干しがあって便利ですが、乾燥している気候のせいか、布団を外に干しているの見たことないです。洗濯物を干す人も少ないです。

この教会の向こう側に家があります。

家の前、右側が教会

サンディエゴから持って帰ってきた車。赤の車はガレージの中。

火曜日, 9月 26, 2006

カナダ帰還

マイアミの新しい家です。教会の隣りです。日曜の朝11時に鐘が鳴ります。ソファーはサンディエゴから持って帰ってきました。食卓と椅子は近くのオークションセールで買いました($375約4万円)。アンティーク(1910年くらいらしい)ですが、とても頑丈で重たいです。またこんどはっきりした写真撮ります。この家は教会の持ち物で、牧師さんの住む家ですが、今度の牧師さんは近くの町に住んでいて通ってくることになったので私たちが借りることになりました。4ベットルームなのでスカイ、フリーもそれどれ自分の部屋があって(寝るだけですが)喜んでいます。天井が高く広い家ですが、暖房費がかなり高くつくらしく、それで家賃はかなり下げてくれました。月$300(約3万円)サンディエゴの家の8分の一です。ロビンはオフィスを借りていますが、月々5千円だし、しばらく借りています。家にもオフィスがあるので今私が使っています。私は前と同じ職場で週に2,3日仕事をしています。子供たちは昼ご飯を食べに帰ってくるのでお弁当なしです。シンバはロビンの両親がかわいがっていて返してもらえるかちょっと不安です。でもこの家はペット禁止だし、町で飼うにはシンバはちょっと大きすぎます。しばらく預かってもらっておきます。


居間

食堂
台所