水曜日, 2月 24, 2010

川でスケート

フォークスという、レストランや博物館の集まった、多目的公園から、川に降りていきます。
後ろに見えるのは、州議事堂


母のご希望にお答えして、写真を載せます。先週末に用事でウィニペグに行ったときに、念願の川スケートをしてきました。毎年、行きたいと思いながら春になってしまいますが、今年の2月は寒さはマイナスの一桁、日も随分伸びてきて、6時過ぎまで明るかったので、持ってきたスケート靴を履いて川に降りていきました。スケート靴を持ってこなかった人は4ドルで借りられます。氷は思ったよりスムーズで、私はもう何年もスケートをしていないのですが、楽しんで滑ることができました。子供たちは、今度はアイスホッケーのスティックを持ってこようと言っています。都会のど真ん中で、こんなに自然に触れることができる場所があってウィニペグはいいなあと思いました。