水曜日, 5月 06, 2009

ペンキ塗り

物干し台


ピクニック・テーブルといいます

昨日はお天気がよかったので、朝早くからペンキ塗りをしました。ドアはもともとの白のペンキが剥がれてきていたので、茶にしました。色の選択はよかったのですが、職人さん(私)の腕が今ひとつ。でも前よりは格段によくなったので、いいことにしましょう。ピクニック・テーブルは数年前にキットを買って、子供たちが組み立てました。1万円以下ですが、しっかりしています。数年の雨風に耐えかねて、ニスが剥がれてきていたので、化粧替えしました。最後に去年ロビンが作ってくれた物干し台。前にあったのは、底が抜けそうなぐらい傷んでいたので、新しく作ってもらいました。夏の間しか使えないけど、電気代の節約になるし、シーツなんか外に干すといい匂いがします。ペンキ塗りは紙やすりで擦ったり、準備や片付けは大変ですが、塗る作業は楽しめました。いい天気だったので、夕方にはもうペンキが乾いていました。