木曜日, 8月 16, 2012

大地ウィニペグ最後の夜

 ウィニペグで一番有名な、いつも行列のできているアイスクリーム屋さん。
 まだ夕方の早い時間だったので、すいていました。でも甘かった。
 横に歩行者専用の橋が架かっていて、散歩している人が多かった。
 甘い物の後は、からいものが食べたくなって、ポテトとホットドックとハンバーガー。晩御飯の後です。
 ロビンが子供の頃からあったという、ドライブインの食堂。
最後に頼んでいないのに記念撮影の撮ってくれました。気のいいおじさんでした。

月曜日, 8月 13, 2012

その2

 クレープ屋さん(Kawaii Crepe)で。お祭りのボランティアの後でみんなお腹がぺこぺこと言って、夜中の12時に行きました。
甘くない、クレープのホットサンドイッチ。チキンや野菜が入っています。温かいアップルサイダーと。


ウィニペグの民族のお祭り(Folklorama)

シンバと大地は仲良しになりました。
日本のお祭りです。http://www.folklorama.ca/
毎年8月に2週間あります。
フォークロラマのマスコットと日本館の親善大使の二人。
大地が地震についての説明をする予行練習。
受付のお姉さん。マニトバ大学の留学生だそうです。

金曜日, 8月 10, 2012

野球観戦




火曜日, 8月 07, 2012

散歩




大地君、ウィニペグ空港到着

大地と会って、スーツケースが出てくるのを待っているところ。
ウィニペグ空港は去年の秋に新しくなりました。
空港の駐車場。
車に乗って、これからあと1時間ぐらいで我が家に到着。大地のケータイ(iphone)で、京都の海に行ったときの写真を見ています。