木曜日, 5月 18, 2006

May Gray(灰色の5月)

ここ最近サンディエゴは毎日曇りの日が続いています。May Gray, June Gloon(灰色の5月、陰気な6月)というらしいですが、サンディエゴの観光案内にはそんなこと書いてありません。でも日本の梅雨のようにじめじめして毎日雨が降っているわけでもないし、暑くも寒くもなく、日に焼けなにのでいいかなあと思います。でも日光がないと精神衛生上よくないらしく、機嫌が悪くなるし、運転も荒っぽくなるそうです。

さて、私はTOEICという英語の検定を受けようと思って参考書で勉強しています。毎月やっていて、990点満点、ヒアリングと読み書きが半々です。ヒアリングは比較的簡単なように思いますが、文法はなかなか難しそうです。