土曜日, 4月 19, 2008

春が来た


芝生の緑が日に日に濃くなっていきます。ここ1週間は毎日20度を超える陽気が続いています。思えば今年の冬も寒かったけど、車の故障なく、雪が少なかったので、雪かきの心配なく(ケベックから東海岸は今年は大雪で死者まで出て、かなり大変だったそうです)無事新しい家で始めての冬を越しました、と言えば、何だか開拓時代のように大げさな感じでおかしいです。今日の土曜日は久しぶりにみんな揃っていて、子供たちの友達もきていなくて、のんびり過ごしています。最近乾燥しているので、洗濯物を表に干すと短時間で乾きます。1年中ほどんど大型乾燥機をつかっているけど、電気代の節約になるし、環境のためにも今年はできるだけ外に干そうと思っています。