月曜日, 2月 04, 2008

週末


チキンポットパイ

ワンタンスープ

今、高校は期末試験のシーズン。2学期制の1学期が終わります。期末試験といっても、2,3科目あるだけで、勉強もあまりしていないよう。それよりもテスト休みでサマーは5連休しています。インターネットばかりしていないで、と言うと最近楽しくなってきた料理をしたいといって、レシピを考えて、買い物に行きました。そしてサマーの作ったのが、チキンポットパイ。カナダの家庭料理です。パイ生地の中はチキン、とエンドウ豆、コーンがホワイトソースであえて入っています。パイ生地は高カロリーで、ホワイトソースもバターを使うので、私はあまり作りませんが、おいしくできていました。

日曜日はスーパーボールサンデーでした。よくパーティをしますが、今年はロビンのホッケーがあったので、家で観戦。私はほとんど本を読んでいましたが、ロビンとサマーが熱心に見ていました。男の子たちは昼休みは外が寒くてもフットボールをしているそうですが、テレビ観戦はたいして興味なさそうです。ロビンはホッケーに行った後も何回か電話がかかってきて、サマーに実況中継してもらっていました。
残念なことに、無敗で優勝戦まできたペイトリオッツが負けてしまいました。接戦だったので、最後は私もテレビの前に釘付けになりました。

スーパーボールにはメキシコ料理のタコディップとコーンチップが合いますが、私はワンタンスープを作って温まりました。