日曜日, 1月 27, 2008

ホームパーティ

昨日の土曜日はロビンの家族がウチに集まりました。総勢15名、育ち盛り約4名だったので、食べ物が足りるか心配で、色々作りました。春巻き、細巻きの巻き寿司(写真)、照り焼きチキンの煮込み、ピザ、野菜のスティック。女の子たちが、春巻きを巻くのと、細巻きを手伝ってくれて、大助かりでした。細巻きはたくあんと、干ししいたけの甘辛煮をい巻きました。爆発していたのもあったけど、味はまあまあでした。ロビンのお母さんも色々持ってきてくれました。シフォンケーキとブルーベリーのソース、エビチリ、茄子のグラタンなど。サンディはミートボールを作って持ってきてくれました。みんなわいわいとしゃべって夜が更けました。ロビンの両親と姪のサーシャはもうすぐオーストラリアと中国へ行く送別会でした。