月曜日, 9月 29, 2008

冬支度

今日はチューリップの球根を60個植えました。球根はやっぱりオランダ産。カナダの首都オタワを春先に訪れると、街中にチューリップが咲いていました。それから、夏に外で大きくなったアイビーを鉢に入れて、冬の緑を確保です。昨日は4人の服がペイントだらけ(絵を描いていた訳ではありません)、洗濯物を外に干せるものあと少しです。

土曜の夜にCBC(カナダの国営放送、その割にコマーシャルが多いのよ)でBilly Elliot(邦題はリトル・ダンサー)をやっていました。前に見たことあるけど、またつい引き込まれて見てしまいました。賞もたくさん獲った有名なイギリス映画です。炭鉱町が舞台で良くない言葉使いが多いのですが、お話も演技もとても感動物でした。