月曜日, 1月 16, 2006

サンディエゴのサファリ


有名なサンディエゴ動物園のサファリはサンディエゴの北郊にあります。家から30分くらいです。高速を降りてからオレンジ、観葉植物、葡萄畑などの中を通ります。大きな木にオレンジがたわわになっていました。葡萄
は収穫が終わっていました。郊外に来ると気持ちいいです。閉館時間に近かったのでモノレールに乗れませんでした。動物園の年間会員になっているのでまた行けるでしょう。スカイたちは月曜が休み(マーティンルーサーキングの日)なので友達の家に泊りがけで遊びに行きました。一晩中コンピューターゲームをしているのでしょう。ここの中学校は宿題も結構あって大変ですが、塾に行っている子供はほとんどいないし休みも多いので日本の子供に比べると自由な時間がたっぷりあると思います。子供たちはカナダの学校はもっと楽勝だったと言いますが。