日曜日, 1月 22, 2006

メキシコ料理


カナダでもメキシコ料理は人気があって結構よく食べていましたが、ここはさすが本場メキシコがすぐそばなのでメキシコ料理のレストランがたくさんあります。メキシコ料理は比較的安くて日本の大衆食堂的な感じのお店が多いです。まだそんなにあちこち行っていませんが、たくさんあるのでどこもおいしいとは言えないようです。でも昨日行ったお店は大ヒットでした。あっさりスープにアボガドがはいっています。辛いソース(サラサ)はあとから入れます。日本の醤油ですね。小麦粉をのばして焼いた(トルティーヤ)に魚のフライや野菜を巻いて作るブリトーもバカウマでした。ハンバーガーのチェーン店やその辺にある偽者日本料理のレストランよりよっぽどおいしいし、値段も納得のいくものなのでした。ロビンも子供たちも大満足して帰りました。