月曜日, 1月 30, 2006

ハイキング


土曜日はロビンの同僚のケブンと奥さんのリズと一緒にハイキングに行きました。10キロほど内陸に行くと小高い山が続いていてハイキングコースがあります。私は日ごろから少しは運動しているので大丈夫だと思っていましたが、子供たちは走って山を登るし、ロビンも自転車通勤のせいか(最近はひざが痛いとか疲れ気味)とても元気でした。私はもっと自然を楽しみながら歩きたかったのに、まるで何かの修業か訓練みたいな感じでした。みんな途中の分かれ道で待ってくれているのはいいけど、私はやっと追いついたと思ったらまた出発するので休憩の暇もなく頂上を目指しました。でも頂上からの景色は気持ちよく後から行ったインド料理はとてもおいしかったです。最近やっぱり体重増加気味なのを実感した日になりました。守が昔、山登りは太るとあかんといっていたのを思い出しました。