日曜日, 10月 08, 2006

感謝祭

今週末は感謝祭で月曜日まで3連休です。アメリカの感謝祭は11月、秋が一足早く訪れるカナダは10月に感謝祭のお祝いをします。といっても、家族が集まって、七面鳥を食べるだけ。今日、ロビンの両親の家にみんな集まりますが、ロビンのお母さんは七面鳥焼かないそうです。ハム料理を作るそうで、私は海苔巻きを前菜をして持っていく予定、今ご飯を炊いています。

私は明日、七面鳥を焼くために小さめの七面鳥を解凍しています。昨日はかぼちゃのパイを焼きました。今月、3回目でだんだん上手になってきました。シナモンやしょうがなどスパイスを利かせます。かぼちゃは一緒に仕事をしている薬剤師さんからもらいました。私も数年前に栗かぼちゃが豊作で50個くらいできましたが、今年はもちろんなにもないので、おすそ分けはとてもうれしいです。

私もコンピューターの調子がまた悪くなってフリーのコンピューターを使っています。メールは2,3日チェックできないかもしれません。ロビンが修理できればいいのですが。

1 Comments:

At 3:27 午前, Blogger toshie said...

かぼちゃパイ、おいしそう。私も食べたいですねえ。私は絶対ようつくらんし、ロビンさんのご両親は皆集まってくれて、嬉しいことでしよう、カーメルさんはオーストラリアですが、。メールをやり取りしていると思いますが、。

 

コメントを投稿

<< Home