金曜日, 5月 26, 2006

お花

月曜日に日系の日本人のおじいさんにいただいたお花です。庭で育てているそうです。水を替えているけど、だんだん枯れてきたので写真に撮りました。(投げ入れは難しいです)。とても元気なおじいさんで、荒家のお祖父ちゃんを思い出しました。荒家のお祖父ちゃんも歩道に花を植えたり、花や野菜を作るのが上手でしたね。

フリーの風邪を移されてちょっと疲れ気味です。今、子供たちは夏に向けて毎晩近くのプールで泳いでいます。カナダは学校で水泳の時間がなかったし、湖は冷たいし、プールは狭かったし、水泳は3人ともあまり上手ではないです。近くにUCSDという有名な大学があって、子供のスポーツのレッスンが安い値段で受けられます。200メートル泳げないと、サーフィンのレッスンが受けられないので、毎日練習しています。