火曜日, 5月 30, 2006

三連休

月曜日が休日で3連休でした。土曜日は買い物、夜は映画(Xマン3)、日曜日はMission Trailにハイキングに行きました。ここから車で20分くらいのところに広大な自然公園があって、川が流れています。川に沿ってしばらく歩きました。がらがら蛇やクーガー(又はマウンテンライオン)といいう大山猫に注意の看板があちこちに立っています。休日なのでいつもよりは人が多いようですが、なんせだだっ広いところなので人はあまり見かけません。お昼過ぎに出たので、暑くて久しぶりに大汗をかきました。月曜日は海岸に泳ぎに行きました。と言ってもほとんどの人は浜辺で日向ぼっこしているようです。私は持っていったキャンプの椅子に座って本を読みました。子供、ロビンは波乗りしたり、水に浸かっていました。波が高いので、私は慣れなくて怖いです。プールで泳ぐのは大好きで、最近子供たちが夏休みにサーフィンのクラスを取るために毎日のように近くのプールに行っています。お陰でますます日焼けして、黒くなってきているようです。今まではSPF15の日焼け止めクリームを使っていたけど、最近SPF30のに代えました。サンディエゴでは30ぐらいないときかないみたいです。日焼けはしたくないけど、いい季節になって外に行きたいので仕方ない。今はつば大きいサンバイダーを探しています。