水曜日, 5月 16, 2007

アスパラガス

今日、夕方仕事から帰ったら、卵が4ダースとアスパラガスが山盛り、届いていました。アスパラガスは新鮮で早速晩ごはんにゆでて、マヨネーズをつけたり、お浸しにして頂きました。卵は前が1ダース残っていました。最近、野球の練習、試合でサマーがお菓子作りをしていないので、卵の消費量が減っています。明日、ロビンの好きな卵サンドイッチでも作ろうと思います。

今日は一日中、忙しくて、窓の外を眺める暇がなかったけど、薬局の私の机の前に鳥の餌箱があって、色んな鳥がやってきます。先週は鮮やかな黄色のヒワ鳥が何羽もやってきて、目を楽しませてくれました。老人で長期入院している人たちにも喜ばれていると思います。家にも鳥の餌箱を窓の外に吊っています。でも、町中だとスズメに大繁盛。ロビンは寒い冬でもがんばってどこにも避寒に行かないスズメが好きだと言っています。

2 Comments:

At 12:19 午前, Blogger キトリ said...

Hiyomiです。お久しぶり~(^^)
お元気そうで何よりです。

Christineからメールをもらい、早速見せてもらってます。
みんなの近況がわかって嬉しいです!

いいな~、
私もまた遊びに行きたくなったわ。
でもうちは受験生だ~(-.-)

 
At 3:01 午後, Blogger yuriko said...

Hiyomiさん、お元気ですか?
見てくださって、うれしいです。
また遊びに来てくださいねっ。

 

コメントを投稿

<< Home