火曜日, 5月 01, 2007

シンバの怪我とアサヒコム

シンバが怪我をして、3本足で歩いているというので、土曜日の朝に目をこするサマーと二人、様子を見に行ってきました。昔からモグラ掘りが趣味なので、町で住んでいる時は野球のグランドで掘り出すと、私は止めるのに必死でしたが、今は心おきなく、好きなだけ、穴掘りに精を出しているようです。それで、土の中にあったガラスの破片か何かで、鋭く右の前足の肉球をぐさっと切ってありました。
私はバケツにぬるま湯を入れて、何回か洗いました。ヨードチンキを持っていきましたが、つけませんでした。化膿してなくて、半分治りかけているので、獣医さんに連れて行くことはないと思いますが、様子は見たほうがいいようです。でも、3本足です、元気に走っているので、大丈夫だと思います。ロビンの両親にすごく可愛がられている様子なので、安心ですが、ちょっと寂しい気分でした。

さて、朝日新聞のインターネット版であるアサヒコムに、私の所属する海外書き人クラブのが住まいについてのコラム「世界のウチ」連載しています。先週の日曜日、私のコラムが初登場しました。
リンクはこちらです。拙文ですが、よろしかったら、見てください。
巣作りはお上手?