水曜日, 4月 11, 2007

イースター(復活祭)



先週末はイースターで、金曜日と月曜日がお休みでした。金曜日は国民の休日で学校、ショッピングモールも閉まりました。月曜日は一部の公共機関と学校以外は平常通りでした。子供たちが小さい頃はエッグハントという、チョコレートの卵を家の中や庭に隠しておいて、子供たちが探すという可愛らしい遊びや、卵に色や模様をペイントして飾ったりしましたが、今は家族の集まる習慣だけが残っています。日曜日はウィニペグのペット屋さんで働いている姪も帰ってきて、ロビンの両親の家でクリスマス以来の全員集合になりました。大人はおしゃべり、散歩、男性陣はアイスホッケー観戦、お天気のいい日だったので子供たちは長靴を履いて森の中を流れる小川に遊びに行きました。愛犬シンバは久しぶりに子供たちが外で遊んでいるのでとてもうれしそうでした。