月曜日, 4月 02, 2007

新学期

10日間の春休みが終わって、今日から新学期が始まりました。でも季節が逆戻りして、小雪がちらほら舞っています。雪が溶けてテニスコートがやっと乾いたと喜んでいたのに、またお預けです。それで昨日、おとおいは体育館でバトミントンをして憂さ晴らししました。

サマーとアリアナ、ミシャの3人はロビンの両親のところに3日間行っていました。ロビンのお父さんから絵のレッスンを受けたり、パッチワークの布鞄を作ったり、森を散歩したりしていたそうです。金曜日にロビンがコンピューターの修理を兼ねて迎えに行ってきました。(写真はジョイスのブログにあります)

フリーたちは友達が泊まりにきたり、友達の親に映画に連れて行ってもらったり、短い休みだったようです。先学期末は演劇のお手伝いで毎日忙しかったので、休みを楽しんでいました。今学期は陸上部の活動があるそうです。

私の職場は3月は年度末なので、年に一回の棚卸、インベントリーがありました。私は今回で3回目なので、下準備はしていましたが、数えるのは2.3日で終わりました。4月から新年度が始まりました。日本は入学、新学年、桜の季節です。前に帰国したのもこの時期、咲き始めから満開、散り際まで見れました。今年の夏の帰国楽しみにしています。