木曜日, 3月 08, 2007

薬剤師休暇中

職場の薬剤師のノーマがやっと2週間の休暇をとって、メキシコにバカンスに行っています。ほんとはもうちょっと早くに行きたかったんだけど、 代理に来てもらう薬剤師たちの休暇の予定の調整が難航して、もう3月になってしまいました。私の勤務する病院は公立ですが、ベット数25の小さい病院です。でも簡単な外科の手術の設備もあります。入院患者は老人が9割以上の感じです。まあ、赤ちゃんもけっこう生まれます。ここから20分くらいのところに大きな総合病院があって常勤の薬剤師が5人います。代理の薬剤師は自分の病院の仕事もあるので、午後遅くに来て、大急ぎで、私たちアシスタントの用意した処方箋薬をチェックします。昨日は老人ホームに行く分の配達の時間に間に合わず、私も手伝って箱いっぱいの薬を運びました。ノーマはキシコのビーチでのんびりした後はカナディアンロッキーのウィスラーでスキーをして帰ってくるそう予定です。いつも忙しく働いているので、しっかり骨休めしてください。