水曜日, 2月 14, 2007

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。いつもは結婚記念日も忘れてしまっていることのあるおとぼけ夫婦だが、この2週間は寒波が続いて車も2台とも故障するというダブルショック。こんな時だから先週末は木曜日、金曜日とホームパーティがあった。木曜日はロビンの兄家族の家に行っただけだけど、二晩続けて赤ワインを飲んで、ちょっと食傷気味になった。もしかしたら、二日目の女性パーティで食べ過ぎたのかも。とにかく、ワインはもう1週間は飲みたくない気分。話はバレンタインデーに戻るが、こんな寒い時だから生活に楽しみが欲しい。それで1週間前からバレンタインデーの約束をした。いいレストランは最低1時間半運転しなければ行けない。近所のピザのチェーンレストランもティムホートンというドーナッツ屋さんもコーヒーはおいしいけど、普段行っているのでスペシャルという感じはない。宝石をもらうという柄ではないし、お花は好きだけど、今以上鉢植えを置く場所もなし。それでデザートを作ってもらう約束をした。

ロビンが今朝からスーパーに材料を買いに行ってクレープを作ってくれた。クレープを焼いてホイップクリームとチェリー、バナナ、チェコを刻んで包んでできあがり。うーん。なかなかおいしい。1週間の期待に裏切らないお味だった。えっ、日本では女性が男性にプレゼントする日だったけ。そんなことロビンは知りません。私はこちらの風習に従います。

2 Comments:

At 2:32 午後, Blogger kugar88821 said...

このコメントはブログの管理者によって削除されました。

 
At 8:45 午後, Blogger toshie said...

なかなか、うまく書けている、文です。簡単明瞭で、様子がよくわかります。だから3つもコメントがあったのかな、。コメントをしようかな、と、思っていても日が過ぎて、いく時がありますねえ。ええバレンタインデーでしたね。

 

コメントを投稿

<< Home