火曜日, 3月 06, 2007

風邪流行中

昨日はサンディ一家が風邪でほぼ全滅(サー シャは元気)、クリスティーンは仕事休むし、サンディはゴホゴホ咳しているし、ミシャはだいぶよくなっていたけどもう1週間くらい学校欠席、アリアナは頭痛くて半べそでした。夕方晩御飯のグラタンを2倍作って、半分持ってお見舞いに行ってきました。アリアナの頭痛が心配でクリスティーンは病院に電話していました。クリスティーンは健康に気遣う方だし、みんな普段は元気です。サマーのクラスは6人欠席していたそうです。家にも来るかも、厳重注意です。

スカイたちは課外授業の演劇の音響とライトを頼まれて毎日学校に残っています。先生に頼まれて嫌と言えなかったらしい。まあ、色んなことするのはいいことだし、3週間で本番です。それまでは休日返上らしいです。昨日はテコンドー、それから恒例の日本語とスケジュールいっぱいでした。サマーは1週間に一回野球の練習、フリーは今日ピアノがあります。それでも塾もないし学校も休みが多いので自由時間はたっぷりあります。フリーたちはロビンのいとこのウェブサイト会社のお手伝いをちょっことしてお小遣い稼ぎをしています。それで新しいコンピューターのゲームを買いたいそうです。私は試しに、「大学の学費を貯めといたら」と言うと、完璧に無視されました。