日曜日, 5月 20, 2007

ブランチパーティ


今日の日曜日の朝は、近所の友人の家で女性7人が集まってブランチのパーティがありました。持ち寄りパーティなので、みんなマフィンやクロワッサンなど持って行きます。私は甘いものが多いと思ったので、朝からピザを焼いて持っていったら、やっぱり好評でした。ホステスの友人は私と同じ病院のベテラン看護婦です。大きな農家で、昔の家を改築しましたが、どの部屋もとても快適。今日はサンルームで、コーヒーをのみながら、簡単な朝ごはんを食べました。

みんなの年齢は35から50ぐらい。みんな高校生ぐらいの子供がいます。学校の話や最近のニュースなど冗談交えて話します。卒業の近い子供のいるお母さんたちの話は興味深かったです。