月曜日, 2月 06, 2006

スーパーボール

昨日の日曜日はスーパーボール、アメリカンフットボールの決勝戦がありました。アメフトはアメリカの国技と言われるほど人気があります。ロビンの家族もアメフトのファンなのでカナダでも毎年見ていましたが、昨日はケブン、リズの所に行って見ました。スパイシーなテキサスの料理をご馳走になって、テレビの前にずらっと座りました。私は最近やっとルールがわかってきましたが、昨日の試合はピッツバーグ・スティーラーズの一方的な勝ちゲームだったので後半ちょっと退屈してきました。ハーフタイムのショーはローリングストーンズ、70歳近い老齢に鞭打ってとまではいかないけど、年取ったなあという感じでした。音楽はもちろん大好きです。スーパーボール放送中のコマーシャルは広告費の高さと面白さで有名で見飽きないです。車、ビール、クレジットカードの大手のが多いです。帰りに高速に出ると、日曜日の夜8時というのに北向きは渋滞しそうなくらい込んでいました。アメリカの年中行事のひとつです。

3 Comments:

At 4:49 午後, Blogger toshie said...

年忌が終わり、やれやれ別の家でするので、忘れものかないか、メモを作り並べて、張っておきます。4日。は岡で大掃除、千佳子さんが手伝ってくれました、守たちが、4時ごろ来たので、手伝ってもらいました、匡は土曜日の夜10じ過ぎに、九州がかえり、日曜日の10時ごろに着きました。匡はお葬式には中国、四十九日の法事にも、仕事、百合子は参加できましたね。働き盛り

 
At 5:01 午後, Blogger toshie said...

リズさんの沢山の絵は綺麗です。ロビンの父さんの、カーメルさんの写真みんなみなした、文はわかりませんが、すごいなあ。さて私は昨日の朝から、風邪みたいで堀コタツで横になっていたのですが、しんどいので、夜足立病院へ鼻から奥の粘膜をとったら、インフルエンダでした、タメフルを1日朝、晩のみます。熱は昨夜37.2、頭がジンジン、医者はワクチンをしてあるので、これぐらいで、すんでいるといいました、五条市はクラス閉鎖はないとのこと。わたしは疲れたのかな、年齢ですかな。。

 
At 5:05 午後, Blogger toshie said...

懐かしい写真です。考えてみたら、この日記はだれでも読めるけど、英語と日本語でお互いに、なにが書いてあるのか、分からなくて、ええんかな。グランマさんのはぐるぐると回っていますね。ではまた

 

コメントを投稿

<< Home