日曜日, 4月 09, 2006

バルボアパーク



サンディエゴのダウンタウンにバルボアパークという大きい公園があります。公園といってもあの有名なサンディエゴ動物園が一角にあって、色々な美術館が広大な敷地に集まっています。スペイン建築の建物がすばらしいです。昨日は春休みの第一目だったので、子供たちは昼前に起きだしてきて朝昼兼用のご飯を食べてからバルボアパークへ向かいました。子供の映画祭をやっているチラシをもらったので見に行きました。上映の後で女性のディレクターとの質疑応答があり私はおもしろいとおもったけど、子供たちは退屈、外で出ると大道芸の人が手品をしていて話ぶりのうまさに大笑いしました。それから芸術家のスタジオの集まっている一角を散歩して、帰りました。私とサマーは24(24時間?)というドラマにはまっていて、夜はDVDを見ています。日本でも有名らしいですね。