月曜日, 3月 13, 2006

空母ミッドウェイ



今週末は大雨でひょうまでふってきてビックリしました。金曜日の晩フリー、スカイの友達の家にバーベキュー呼ばれて行った帰りでした。 この友達は小川という日本の姓ですが、日系5世くらいなのでお祖父ちゃんの日本語も怪しいそうです。お祖父ちゃんは大学の数学の教授、お父さんは土木関係の技術者です。フリーたちと同じく高校で日本語勉強すると張り切っています。家によく来ますが、3人集まっておやつなんか食べている時に日本語の初歩やろうとしても、コンピューターゲームのほうに逃げていかれます。さて、土曜日は横須賀に長く来ていた空母ミッドウェイが博物館になっているので見に行ってきました。小雨が降ったりやんだりして、ちょっと寒かったですが、私はまあまあおもしろかったです。サマーは全然興味なく頭痛いと言っていました。男の子たちはさすがに興味あったみたいですが、ロビンが一番たのしんでいたと思います。