木曜日, 2月 09, 2006

テニス

最近テニスにはまっています。といっても週に2,3回、一時間ぐらいするだけですが、ちょっと打てるようになってきたのでたのしい時期なのでしょう。家のすぐ近くに無料のコートがあって夜もライトをつけてナイターができる気軽さもあります。ここの地域のテニスクラブ(公営)で安いクリニックをやっているので行ってみようと思っています。それにしてもカリフォルニア、この辺り郊外にはテニスコートがやたらたくさんあります。その割にいつ見てもやっている人はあまりいないです。もったいないなあと思います。毎日お天気もいいのに。夏になると昼間は暑すぎるようです。近頃はフリーとスカイもけっこう上手になってきました。今日友達とラリーをしていたら外から日本語が聞こえてきました。日本人のおじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんのお守りにきていたのでした。息子さんは3世で日本語は話せないそうです。お二人は普通の日本を話してられました。数年前までここでくもんの先生をされていたそうです。子供の時、守があまり勉強しないの心配して、お母ちゃんがくもんか何かのドリルを注文したけど、使われないままうず高く積まれていっていたのを思い出しました。

2 Comments:

At 5:13 午前, Blogger Mukumoto727 said...

そうです。当時、何か有名な教材やったみたいですが、ぜんぜん、おもしろくなかったので、やる気がでませんでした。人間、何でもdriving forceとか、必要性がないと、勉強しません。

 
At 9:37 午後, Blogger yuriko said...

高専の受験の前もよくボーイの山登りのキャンプ行ってましたね。大学編入試験の前はよく勉強したそうですが。

 

コメントを投稿

<< Home