火曜日, 2月 07, 2006

どら焼き

近所に大きな自然食のスーパーがあって時々行きます。いつも行ければいいけど肉、魚類はやたら高いので他の所と使い分けしています。私は量り売りのコーナーが好きで、漂白していない粗目の砂糖など買います。先日は小豆が粒もそろっているし、無農薬だし、良さそうなので買ってきました。今日おやつ(ひづかし)がなかったので小豆を吹きこぼして、蒸して、つぶして、練って餡を作りました。ちょっと炊く時間が短かったようで固めの豆が残っていました。でも子供たちに大好評であっという間にぺろりと食べてしまいました。日本のお菓子は低カロリーでヘルシーなのでえらいです。

1 Comments:

At 7:53 午前, Blogger edoberichan said...

利江さんはインフルエンザでちょっとしんどいみたいですが、まあ直るでしょう。ちょっと休養してください。予防接種をしておいてよかったですね。

 

コメントを投稿

<< Home