日曜日, 2月 12, 2006

友達

昨日は双子たちの友達の家で夕ご飯をご馳走になりました。スカイたちは仲のいい子がいて、学校終わってからよくうちの家に遊びにきます。今週末はスカイたちが向こうに’泊まりに行きました。2回目です。日系の子ですが、日本語は話せなくて、高校で勉強するそうです。家の子たちと同じです。でも剣道、柔道を習っていたそうです。昨日はお父さんが炭火のバーベキューを焼いてくれました。ソースも手作りでおいしかったです(コーヒーのエスプレッソの入ったソース)。男の子はゲームをして遊ぶので友達が比較的早くできると思います。この友達は先週、家ではふざけて取っ組み合いしてて鼻血をだしてびっくりしましたが、仲のいい子ができてよかったと思います。