木曜日, 10月 12, 2006

牛一頭

今日は仕事の後で、注文しておいたお肉を取りに肉屋に行ってきました。3週間くらい前に注文して、昨日できていると電話がありました。どんな風にカットするかや包みの大きさなど細かく注文します。ダンボール箱を3箱持ってくるように言われました。家に大きな冷凍庫があるし、スーパーで買うよりも、安く、おいしいです。それに偶然ですが、牛はマイアミの私たちの知ってる農家からきたそうです。前回はロビンのいとこの牛を買いました。家は食べざかりがいるといってもやはり他の家はど肉を食べないので四分の1頭買いました。来年の夏まであると思います。ちなみに250ドル(2万5千円くらい)。量を考えたら安いし、いちいち買わなくてもいいので便利です。それにマイアミにはコープがありますが、お肉は冷凍で高いし、良くないので、どっちにしても30分くらいの町の大きなスーパーでまとめて買って冷凍しています。

家に帰って今日は電子レンジで解凍して、ステーキにしました。やはりスーパーのお肉よりおいしいと思います。野菜もたくさんたべるようにします。