日曜日, 11月 04, 2007

ブログ再開



暑い日本の夏を乗り越え、9月は引越しと前の家の片付けに追われ、10月もあっという間に過ぎてしましました。先週やっとサテライトの高速インターネットが繋がって一息つきました。約1ヶ月は電話回線のインターネットでメールのチェックをしていましたが、子供たちもインターネットを使わなくなって、本を読んだり、ギターの練習をしたり、まあこういうのもいいかと思っていました。今年もカナダの秋は短かった。紅葉の季節が過ぎてハロウィーンも終わり、今朝、夏時間が終わりました。それで日本との時差が15時間になりました。なんか精神的に日本が遠くなったような気分です。日本はまだまだ秋本番のいい季節のようで、今度の里帰りは秋にしようと思っています。スーパーにあわせ柿がでていたので、たくさん買ってきました。小さめ種無しで甘くおいしかったです。まあ奈良の富有柿にはとうてい及びませんが。ではまた。