月曜日, 7月 16, 2007

ウィニペグのダウンタウン

昨日は用事で、ウィニペグへ行って来た。野球のトーナメント、ロビンのコースなど、夏休みに入ってから毎週のように行っている。ハイウェイの運転は慣れているが、ウィニペグのダウンタウンの通りはほぼ一方通行なので、運転しにくい。行き先がはっきりわかっていたら、それほどでもないけど、初めてのところに行くのはかなり難しい。駐車場所の探さなければならないし、治安の悪い地区の隣接しているので、遅い時間には絶対行きたくないところなのだけど、チャイナタウンがあって、日本食材の買えるスーパーがある。いつもはもう少し近くにある韓国スーパーに行っているのだけど、用事で近くまで来たので、行ってきた。昼ごはんはサマーと飲茶レストランに行った。かなり油っぽくてあまり食べられなかっけど、タロイモの春巻きはおいしかった。ダウンタウンはさびれてきているけど、なかなかいいスポーツ店がある。
Mountain Equipment Coop
コープで会員になるのだけど、ぜんぜん安くはない。でも品質はなかりいいのでジャケットなど買うのによさそう。私は登山やカヌー、キャンプ用品は買わないけど、見ているだけで楽しかった。

1 Comments:

At 10:59 午後, Blogger kitori said...

ウィニペグ、なつかしいな~(^^)
あそこのショッピングセンターのGAPには、たまに掘り出し物があって、去年さやのジーンズを15ドルでゲット!!少し今風なデザインになっていて、いつもはGAP嫌いのさやも気に入ってはいています。

 

コメントを投稿

<< Home