日曜日, 6月 24, 2007

マイアミの100年祭







今週末はマイアミのお祭り。100周年のパレードがありました。家の前に椅子を並べてロビンは缶ビール片手にパレードが通るのを楽しみました。小さい町なので知っている人がほとんどです。パレードにつきものなのはバグパイプの一団。バグパイプの演奏が遠くから聞こえてくると、パレードがやってくるとわくわくします。子供たちは、小さいときはパレードで配るキャンディが楽しみだったけど、今はあまり興味なさそうでした。サマーは野球のチームが何かの募金を集めていました。家族のパレードも多くて、各家族が趣向を凝らせて楽しんでいました。

サマーはマイアミで野球のトーナメントがあって3試合、真夏のカンカン照りで応援している親たちも大変でした。サンディエゴから持って帰ってきたビーチパラソルが役に立ちました。