月曜日, 7月 02, 2007

カナダデー

7月1日はカナダデー、国民の祝日です。今年は日曜日だったので、今日の月曜日が代休です。三連休なので、木、金曜日は薬局の仕事が忙しかったです。7月1日は恒例のロビンの家族の集まりがあります。ロビンのお父さんの兄弟の家族が集まります。それからサマーの野球のチームは毎年、野球のトーナメントがあって、昨日は半日野球観戦、その後ロビンの家族のパーティに行ってきました。一日中雨の降りそうな空模様でしたが、何とか持ちこたえました。野球のトーナメントは小さい町ですが、ダイアモンドが11もありました。車から折りたたみ椅子と荷物をもって延々と歩いて、ダイアモンドにたどり着きました。家族のパーティは庭でありましたが、キャンプファイアーをしても今年は蚊が多くて閉口しました。今年は雨が多く、竜巻も何個か起こって、異常気象のようです。

5 Comments:

At 9:59 午後, Blogger akky said...

dgdhhjjsh

 
At 2:43 午前, Blogger akky said...

コメント1は失敗。すいません。
改めて。ライターさん探してたらムッちゃんがこんなとこにいたとは。驚きです。カナダの様子、家族のこと、日本までよく伝わってきます。asahiも読みました。これからも愛読しますので、どうぞ元気でがんばってください。アッキーは10歳の息子のあだ名からとりました。

 
At 7:19 午前, Blogger kitori said...

こんにちは!
去年そちらを訪れたときは、珍しく蚊がいなかったのに、今年はまた多いんだね。
こちらは今、梅雨真っ最中。毎日じめじめ、家の周りは蜘蛛の巣だらけ、おまけに今日は、ブラックベリーの葉にたくさんの毛虫がついているのを発見!!ギャーッ!!
虫嫌いの私は、庭へ出るのも恐怖です。

ChristineはOntarioへ行っているらしいけど、Sandyは?子供たちはみんな行っちゃったの?
ちょっと寂しいね…。
Hiyomi(H.N.kitoriです)     

 
At 5:53 午前, Blogger yuriko said...

最近、忙しく(マイホーム購入)でブログもご無沙汰していました。失礼ですが、アッキーさん親の正体は?龍谷新聞社の方でしょうか?

 
At 5:56 午前, Blogger yuriko said...

Hiyomiさん、こんにちは。去年お会いしてから、もう1年。早いですね。サンディもオンタリオに行きました。ルイーザは家に帰ってきています。今週の日曜日サーシャが飛行機で先に帰ってきます(保育園でアルバイトをしています)ではまた!

 

コメントを投稿

<< Home