土曜日, 7月 28, 2007

司馬遼太郎記念館

今年のカナダの夏は平年よりもかなり蒸し暑く、まるで日本のようです。日本の暑い夏を覚悟していた私たちですが、体を慣らすのにちょうどいいや、と言っています。普段は夏にテニスをしてもあまり汗をかきませんが、昼ごはん時に、外の日陰に座っているだけで、じっと汗をかいています。今日は娘の誕生日(昨日は守の誕生日、おめでとう!)で、ウィニペグに行く用事があったので、ついでにプレゼントを買いに行きました。3年前にロビンがXamlonからもらったI POTのシャフルを学校でなくしてしまって気を落としていたのですが、9月からはバス通学になるのでMP3のプレーヤーを選びました。ランニングをする時も音楽を聞きながら走ります。

さて、暑い日本で元気にやりたいこと。ユニクロに行きたい人、二人。それから無印や古本屋に行きたい。日本のおいしいご飯が食べたいなどですが、司馬遼太郎記念館が東大阪にあるそうなので行ってみたいです。京都にも行こうね。

司馬遼太郎記念館