日曜日, 10月 29, 2006

ウニペグ買い物

昨日で夏時間が終わって1時間時計の針を戻しました。しかし、針を戻したのは腕時計と台所の掛け時計だけ。後はデジタル時計です。目覚まし時計、電子レンジの時計、車の時計、コンピューターと携帯電話は自動的に時計が変わります。(どう考えてもすごい!)秋は時計を戻すので朝1時間ゆっくり眠ることができますが、春は1時間進めるので土曜の夜に変わるのですが、日曜日になっても家族中気がつかないで、学校に遅れてくる子がいるそうです(ただ単に起きられないだけなのかもしれませんが)。日本の夏時間の導入が話題になっていましたが、立ち消えたようですね。やはり面倒くさいかも。でも電力の節約になるそうです。

今日は日曜日、午後からウニペグの中華街に買い物に行ってきました。いい干しえびや大根をゲット。大根はこの辺のスーパーでも売っていますが、あまり売れないのか大抵しなびています。1時間半かけて行ったかいがあった、お米や豆苗とい野菜(中華で炒めたらおいしい)、むき栗、子供たちはチョコポッキー、ロビンはいろいろ辛いスパイスなどいっぱい買っていました。もう一軒大きなスーパーへ行って帰ってきて、ご飯炊いて、タイ風トムヤンクンのスープ(ペースト買ったので海老を入れるだけ)に香菜、冷凍の餃子を焼いて、豆苗の大蒜炒め、サマーの大好きな海苔の佃煮(ごはんですよ)を食べました。明日から学校です。ではまた。

1 Comments:

At 2:30 午前, Blogger toshie said...

フリースカイのテコンドー姿はなかなかかっこええです。2人に頑張って練習してねと、伝えてね。まだ髪の毛が長いみたいですね。まあ寒くなったので、首が温かくていいのでは。サマーのかぼちゃの彫り物はだんだん複雑になり上手になりましたね。

 

コメントを投稿

<< Home