月曜日, 10月 23, 2006

腰痛

先週からちょっと腰痛になりました。病院の薬局で注文した薬のダンボール箱の持ち上げ方が悪かったのかと思っていました。腰痛はよく起こることらしく、病院でも講習会がありました。手で持つのではなく、かがんで立ち上がるとか習いました。病院では気をつけていたばずやのにと思っていましたが、昨日またちょっと痛くなって、やっと気がつきました。家の洗濯機は地下、、お風呂場、寝室は2階なので、ジーパンなど何枚も入った大きな洗濯籠を持って、地下に行ったり2階に上がったりしています。洗濯籠と甘く見ていたけど結構大きくて重いので注意してなかったけど、持ち方悪かったようです。お父ちゃん、お母ちゃんは、腰痛あまり聞きませんが、米の袋運ぶの注意していると思います。サロンパスの塗り薬のようなものをつけたらちょっとましになりました。