水曜日, 10月 18, 2006

薬剤師助手の卵

今週から薬剤師の助手の学生がインターンとして薬局に来ています。学校に一年行って、2ヶ月間インターンをして、テストに通ったら資格が取れるそう。私は資格なしで現場のトレーニングだけでしたが、若い女の子には割合人気のある職業らしいです。とりあえず、薬局のこまごました仕事やコンピューターの使い方など教えます。町の薬局で働いていた経験のある女の子なので薬の名前などけっこうよく知っています。 今日は忙しい日だったので、あまり教えできませんでしたが、ちょっと手伝ってもらいました。助手の助手です。私が2ヶ月のタダ働きやなあと帰りに冗談で言うと、はやく仕事見つけたいと言っていました。ウニペグに住んでいるけど、離婚した両親がそれどれ再婚してカーメンに住んでいて、母親の家に半分、父親の家に半分住むそうです。こんな田舎でも離婚している人は多いけど、子供にとってはやはり大変やと思いました。