火曜日, 12月 05, 2006

ブルーベリーマフィン

日曜日にサマーとクリスマス用のお菓子作りの計画を立てました。
ブルーベリーパイ、バタータルト(レーズン入り、ロビンの唯一好きな焼き菓子)、ジンジャースナップ。サマーは昨夜チョコレートとオーツのクッキーを焼いていましたが、焦がして、スモークアラームは鳴るし、大騒動になりました。多分、温度が高すぎたのでしょう。私は違う部屋にいたので、アラームが鳴るまで気がつきませんでした。でも、上手に作るときもあるし、そのうち失敗しないようになると思います。私は今でも、失敗することあるし。

最近、気に入ってよく作っているのが、ブルーベリーマフィンです。他のレシピも試しましたが、今の所、このレシピが一番気に入っています。

Blueberry Muffins

ブルーベリーは眼に良いだけでなく、心臓病などの予防にもなると言われています。その上、とてもおいしいのでいうことなしです。ロビンの健康食品はフランスワイン、それもCabernet Sauvignonがコレステロール値を下げたりするのにいいらしい。好きなものだと続けやすいのでいいです。

1 Comments:

At 12:11 午前, Blogger toshie said...

おいしそう。サマーちゃんは結構お菓子作りが好きなんですね。ええ事です。だんだん上手になってきて、。プレゼントにできるし、ええなあ。私もたべたいなあ。今度帰国したら、つくってもらおうと思うけど、オープンがええのないいなあ。さて私はドライフルーツを洋酒にすけたのを入れた、硬いケーキが好きです。どこかでさがしてきます。不二家にあるかしら、では又おいしい話を。

 

コメントを投稿

<< Home