水曜日, 4月 19, 2006

新しいこと

春休みが終わって、子供たちは夏休みまで後8週間と数えていますが、元気に学校に行っています。大雨が降って太陽がかんかん照っての繰り返しで、緑が濃くなりました。花も色とりどりに咲いています。 芝生は面積は少ないですが、歩道沿いに敷いてあるので、芝刈りの後のさわやかな匂いがカナダを思い出します。

さて、今週から新しいESLのコースに行き始めました。新しい先生、新しいクラスメート、日本人の人たちは前のクラスで一緒だったので顔なじみです。なかなかおもしろく、ためになるクラスです。最近よく思うことは、カナダとアメリカは似ていてもかなり違うということ。アメリカについて知らなかったことがたくさんあります。仕事をすればその場所のことがよく理解できると言いますが、幸か不幸かここでは働けないので、クラスに行くのはアメリカのこと知るのにいい機会だと思います。それから日本人のテニスの集まりに行き始めましたが、みなさんお上手でけっこう焦りました。最近テニス怠けていたからなあ。その割によく日に焼けています。明日から腕にも日焼け止め塗ろう。テニスの後、近くにあるAVEDAというお店で化粧水、乳液を購入。ここ10年以上クリニークが合っていて日本や中国でもずっと使っていたけど、サンプルは良かったし、変えてみることにしました。クリーナーもここのを使っています。

1 Comments:

At 2:49 午前, Blogger toshie said...

サマー日記にカナダのおばあちゃんがコメントを入れてくれてありますね。サマーは嬉しいなあ、そこで私も書いたので約してサマーにつたえてね。さて百合子はアメリカ生活がいろいろ体感してますね。ええことです。だは

 

コメントを投稿

<< Home