日曜日, 4月 16, 2006

point loma(ポイントロマ)散歩


今日はいよいよ春休み最後の日、イースターの日曜日でした。今年は年中行事のエッグハント(部屋や庭に隠しておいたチョコの卵を探す遊び)や卵に模様を描いたりもせず、point loma(ポイントロマ)に行ってきました。半島の先端で対岸にサンディエゴのダウンタウンが見えます。高台になっているので眺めは最高です。反対側には太平洋が広がっていて、第二次世界大戦の時には最前線の要塞だったそうです。今度は鯨の通る季節(1,2月)に来ようと思います。

晩ご飯はサンディエゴの料理のブログに出ていた、Ba Renという四川料理に行ってきました。ロビンも私もちょっと油っこいと思いましたが、アメリカの中華にしてはちょっと本場に近い感じです。日曜日のせいか中国人の家族連れが多かったです。ナスを土鍋で炊いた一品がおいしかったです。今日はおやつにkrispy kremeという人気のドーナッツも試してみたのでカロリー超過。これはやばいと夜はフリーとテニスをしました。