土曜日, 12月 23, 2006

クリスマス休暇

学校は今日から2週間の冬休みに入りました。我が家の中学生たちは夜更かし、朝寝坊の生活に入ります。サマーは遅くても12時までには寝ているけど、お兄ちゃんたちは遅くまでコンピューターに向かっています。でもゲームのできるのは金曜日だけ、他の日は簡単なゲームのプログラム、3Dのデザイン、YouTubeを見たりしています。サマーは最近シム2を始めました。

病院も26日の火曜日までお休みです。もちろん看護婦さんや当直医は出勤しますが、事務、検査、薬局などは4日間休みになります。昨日は休み前のストックを十分にするなどしましたが、それほど忙しくなかったです。食堂はクッキーやチョコレート、スナック菓子で溢れています。ダイエット中の人も今週は一時休止です。私は朝ちょっと早起きしてカリフォルニア巻きを4本巻いて、持って行きました。それから、簡単なプレゼントやカードをもらったりあげたり。最近は商品券のプレゼントも流行っています。ショッピングモール全体で使える商品券、洋服のブランドの商品券など。スターバックスの商品券は学校の先生へのプレゼントに喜ばれると聞きました。日本でも、図書券やデパートの商品券など昔からありますね。私は薬剤師さんからもらったショッピングモールの商品券で何を買おうか思案中です。

クリスマス明けの初出勤の水曜日はかなり忙しくなる覚悟です。

1 Comments:

At 10:53 午後, Blogger toshie said...

クリスマス本番ですね。カルホニヤ巻きを早起きして、薬局に待っていくのは、なかなか張り切っていますね。他の人が持ってきたのを、よばれてばかりでは、チョットきづつないさかいなあ。ええことです。続きはメールでします。

 

コメントを投稿

<< Home