土曜日, 12月 09, 2006

クリスマスパーティ

金曜日の夜は, マイアミの同年代の女性が集まってクリスマスパーティがありました。私は仕事の後で、カリフォルニアロール(カニ棒とアボガド)をサマーといっしょに10本ぐらい巻きました。カリフォルニアロールは巻き簾にサランラップを敷いてご飯をのせ、次に海苔、その上に直接具をのせて巻きます。巻き上がったら、黒胡麻をまぶします。普通の巻き寿司よりも切り難いです。でも見た目は普通の巻き寿司よりも豪華で、パーティにぴったりです。インターネットで見つけた英語の作り方をプリントして持って行きました。パーティでは生きたロブスターを持ってきた人がいました。熱湯でゆがいて、バターにつけて食べます。私はどちらかというと、わさび醤油のほうが合うと思います。牡蛎のバター焼きもよしでした。まだまだシーフードは苦手という人が多いですが、私にはとてもおいしい夜でした。それににても生きたロブスター、ミシャはペットにしたいと言っていました。飲み物はワイン、カクテルなど自分の好きなものを持っていきます。私はフランスの赤ワインを持っていきました。場所はクリスティーンの所だったので、サンディは家に避難しに来てロビンとお酒を飲んでいました。