木曜日, 12月 28, 2006

クリスマスとボクシングデイ

クリスマスと26日のボクシングデイの休日が終わって、昨日から仕事です。でも休暇を取っている人が多いのでスタッフはいつもの7割ぐらい。イギリス人のお医者は昨日からイギリスに里帰り。ウィニペグからヒースローまで直行便があるそうです。カフェテリアにはクッキーやチョコレートなど置いてあって、 まだクリスマス気分が残っています。薬局は4日間の休みの処方箋の用意や病院のストックで忙しいです。外来患者も多かったようで、町の薬局が閉まっているので外来用の抗生物質などがかなり減っていて補充しました。

クリスマスはシェリーの家にテーブルと椅子を運んで、七面鳥、ハム料理。翌日はボクシングデーと言って大売出しの日で、サマーを始め、最近はギフトカードのプレゼントが多いのでウィニペグに買い物に連れて行きました。駐車場を探すのが大変とか、レジまでの長い行列をニュースで見て、今まで行ったことなかったので、初めての経験でした。結論はもう2度と行きたくない。若い人が多かったです。サマーとアリアナはジーンズやTシャツを買って喜んでいたので、まあええかという感じです。子供の金銭感覚やお金の使い方に興味を持ちました。