木曜日, 1月 04, 2007

中華料理のテイクアウト

昨日の晩から、サマーとサンディとこの女の子3人がロビンの両親の所に行っています。ロビンのお母さんがブログに写真を載せました。
写真のリンク
スキー、手芸をして遊んでいるようです。私は仕事でしたが、フリー、スカイの友達が来て、一日遊んでいました。今はテコンドーに行っています。

今日クリスティーンから職場に電話があって、仕事の帰りに中華のテイクアウトを買って帰るからいっしょに食べようというお誘いがありました。私はちょっと風邪気味でしたが、おいしいオーストラリア産赤ワインを持って晩御飯に行ってきました。こちらの中華レストランは、どこも値段はあまり変わらないけど、味はピンからキリまであります。日本の中華はおいしいので、どこに行ってもそんなに外れるということはないけど、こちらでは信じられないくらいひどい(甘い、油っぽい)ところがあります。それでもそこそこ流行っているのはこちらの人に合わせた嗜好なのでしょうか。

幸い、今日の中華はとてもおいしかったです。海老の野菜炒め、牛肉の生姜焼き、豚肉の黒豆ソース、レモンチキンでした。